当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【疑問解決】Windows11アップデートのKB5034765って何が変わったの?

【疑問解決】Windows11アップデートのKB5034765って何が変わったの?
インフラ担当パソコン
スポンサーリンク

2024年2月13日にリリースされたWindows11の最新アップデート、KB5034765は何が変わったのか知りたくないですか?

なんとなく変わった感じもするけど、今回のアップデートって何が変わったの?って思いますよね。

ホームページ・インフラ担当が副業やるってよ!
こんにちは!uri uri(@Uriuri_writer)です。この記事では、KB5034765によって変わった変更点について詳しく掘り下げ、Windows11を使うユーザーにとってどのようなメリットがあるかをわかりやすく解説します。

当サイトではWindows11について知っておくべき情報を多数掲載しています。あわせてそちらもご覧いただくと専門的知識が得られますよ。

BitLockerとは?設定すればデータを守れる?Windows 11/10をセキュアに保つ方法は?
デジタル時代において、データのセキュリティは最も重要な課題の一つです。特に、テレワークが普及し、外出先でのPC使用が増える中、万が一の紛失や盗難に備え、データを保護することが不可欠です。 しかし、どうやったらいいのかってよくわからないですよ...
【解決】Windows11で画面の明るさが調整できない?原因と解決方法をわかりやすく解説!
Windows 11を使用していると、画面の明るさを調整したい場面が多々ありますよね。 しかし、いざ調整しようとしたらできない!そんな経験はありませんか? こんにちは!uri uri(@Uriuri_writer)です。この記事では、Win...
スポンサーリンク

WindowsのCopilotアイコンがタスクバーの右端に移動した

KB5034765のアップデートはCopilotアイコンがタスクバーの右端に移動した

KB5034765のアップデートはCopilotアイコンがタスクバーの右端に移動した


Windows 11に新しくやってきたアップデート、KB5034765で、パソコンをもっと簡単に使えるようになるんです。特に注目したいのが、「WindowsのCopilot」という機能。これは、あなたのパソコン操作を手助けしてくれる賢いアシスタントです。今までタスクバーのど真ん中にいたCopilotのアイコンが、右端に引っ越しました。なぜかというと、右端のほうが使いやすいからです。これで、Copilotを使いたいときに、すぐに見つけられて、パッとクリックするだけで、色々な操作を手伝ってもらえるようになります。パソコン初心者の方でも、この変更で、もっとスムーズにパソコンを使いこなせるようになるはずです。たぶん…。

ナレーター速度とExplorer.exeの安定性が向上した

このアップデートでは、パソコンが話してくれる「ナレーター」という機能もより使いやすくなりました。ナレーターは、画面上のテキストを声で読み上げてくれる便利な機能ですが、今まで自然言語を使うと少し遅くなってしまうことがありました。でも、KB5034765アップデートで、この問題が解決され、よりスムーズに聞こえるようになったんです。これで、目が不自由な方や、画面を見るのが難しい方も、もっと快適にパソコンを使えるようになります。

さらに、パソコンの「心臓部」みたいな存在、Explorer.exeの安定性も向上しました。Explorer.exeは、ファイルやフォルダーを開いたりするときに使う大切なプログラムですが、これがうまく動かないと、パソコン全体が固まってしまうことがあります。特に、ゲームをするときに使うコントローラーをパソコンにつないでいると、問題が起きやすかったんです。でも、この新しいアップデートで、そういう問題もしっかりと修正されたので、もっと安心してパソコンを使えるようになりますよ。

セキュリティとダウンロードの強化

パソコンを使っていると、インターネットから色々なものをダウンロードしますよね。

でも、そのときには安全にダウンロードすることがとても大切です。Windows 11のこの新しいアップデート、KB5034765では、ダウンロードの安全性をグッと高めてくれるんです。

例えば、パソコンの中に新しい機能を追加するための情報や、パソコンをもっと良く動かすためのデータなどを、インターネットから安全に受け取れるようになります。これは、パソコンが外からの「侵入者」に対して、しっかりと扉を閉めて守ってくれるようなものです。だから、アップデート後はもっと安心してインターネットを楽しめますよ。

以前のアップデートとの統合

パソコンのアップデートって、時々ありますよね。

それぞれのアップデートには、パソコンをもっと良くするための改善点が含まれています。このKB5034765アップデートは、以前に出たアップデートたちの良いところを全部集めて、一つにまとめたようなものです。つまり、過去に出たアップデートで良くなった部分はそのままに、さらに新しい改善を加えたんです。これによって、パソコンがもっとスムーズに、そして安全に動くようになります。初心者の方でも、このアップデートをすることで、パソコンが前よりもずっと使いやすくなると感じるはずです。まるで、パソコンが新しく生まれ変わったかのようにね。

まとめ

さて、Windows 11のアップデート、KB5034765について色々とお話ししてきましたが、要するに、このアップデートってすごく大事なんですよ。なぜかというと、パソコンをもっと使いやすく、安全に、そして快適にしてくれるからです。

まず、WindowsのCopilotがタスクバーの右端に移動して、パソコンをもっと簡単に操作できるようになりました。それから、ナレーターの声がスムーズになったり、Explorer.exeが安定して動くようになったりして、パソコンが前よりもずっと扱いやすくなっています。

セキュリティ面では、インターネットからのダウンロードがより安全になりました。これは、外からの危険からパソコンを守ってくれるということ。そして、過去のアップデートの良いところを全部集めて、さらに新しい改善を加えたので、パソコンがもっとパワーアップしたんです。

つまり、このアップデートをすることで、パソコンがもっと使いやすく、安全で、快適になるというわけ。パソコン初心者の方でも、このアップデートをするだけで、パソコンの使い心地がぐんと良くなるはずです。だから、このアップデート、ぜひともやってみてくださいね。パソコンとの毎日が、もっと楽しくなること間違いなしですよ!

では、最後に本記事の内容をサクッとまとめてお別れとなります。

簡単まとめ

  • WindowsのCopilotアイコンがタスクバーの右端に移動し、パソコン操作がより簡単に。
  • ナレーターの速度とExplorer.exeの安定性が向上し、使いやすさと安心感がアップ。
  • セキュリティ強化でダウンロードがより安全に、以前のアップデートの改善点を統合してパフォーマンス向上。

この記事を少しでもためになった!と思ったならコメントやSNSでみんなにシェアをしていただけるととても励みになります!これからも、ガジェットの情報発信していきますので、サイトをお気に入りやブックマークに入れていただけると、とっても嬉しいです(‘ω’)ノ。

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

ホームページ・インフラ担当が副業やるってよ!

Twitter:@Uriuri_writer

Instagram:@uriuri_writer
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました