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iPhone15のFace IDを使ったの広告を見て胸クソ悪くなった結果

iPhone15のFace IDを使った広告を見て胸クソ悪くなった結果
インフラ担当携帯電話・固定電話
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AppleがシンガポールのYouTubeチャンネルでiPhone 15の新しい広告「Nice Try!」を公開しました。この広告は、Face IDがどのようにプライバシーを守るかを象徴している広告動画ですが…。

ちょっと見ていて胸クソ悪くなったんですよね。

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こんにちは!uri uri(@Uriuri_writer)です。プライバシー保護のためのFace IDの利用を前面に出したこの広告は、ユーザーの安心と信頼を獲得するためのAppleの戦略の一環と言えるでしょう。じゃあどんな動画なのか。なぜ、私が胸クソ悪くなったのかについてもお話したいと思います。

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iPhone 15のFace IDが提供するセキュリティ

まぁ、まずは動画をみてください。話はそこからです。

Appleは、個人のプライバシーを守るための機能としてFace IDを高く評価していると思います。指紋認証よりも顔認証の方がセキュリティ性高いからね。この新しい広告では、Face IDがいかにしてユーザーの情報を安全に保ち、不正アクセスから保護するかが強調されています。Face IDは、顔認識技術を使用してデバイスのロックを解除するだけでなく、アプリケーションやサービスへのアクセス制御にも利用されています。

プライバシーへの取り組み

Appleのこの広告は、同社がプライバシー保護にどれだけ重きを置いているかを示しています。ユーザーのプライバシーとセキュリティを確保するために、最先端の技術を駆使していることが伺えます。Appleは、ユーザーが安心して製品を使用できるよう、プライバシー保護に関する取り組みを継続しています。

広告を見て胸クソ悪くなった話

広告を見たときに思ったのは、興味本位で人の携帯電話を見ようとするヤツいるけど、マジで何なんやろ…。って思いました。

ちょっとねぇ…。フラッシュバックしちゃったんよね…。それでおもちゃにされてスゲー嫌な気分になったの思い出しちゃって…。

あのさぁ…。人の携帯見ようとする人なんなん?気持ちがわからないからコメントに書いて欲しいんだけど、お前らの自己中心的な考えで超えちゃいけない一線を越えてくんなよ!ホントだめだかんな!

そもそも。人の携帯を面白半分で勝手に見ようとする行為は、プライバシーの侵害です。

携帯電話は現代人にとって、単なる通信手段を超えた存在です。友人や家族とのやり取り、ビジネスメール、写真、そして多くの個人的な情報が詰まっています。それらは本人にとっては大切な記憶や、重要な情報の結晶であり、他人にとっては何の価値もないかもしれませんが、その人の生活の一部を形作っています。

このような個人のプライバシーに踏み込む行為は、その人の尊厳を侵害することに他なりません。勝手に携帯を見るという行為は、その人の内面に無断で侵入し、許可なくその人の秘密を覗き見ることと等しいです。これは、人としての基本的な信頼関係を根底から破壊する行為であり、友情や信頼を築く上で決して許されることではありません。

また、このような行為に出る人は、自分の好奇心を満たすために他人のプライバシーを軽視していることになります。自分はOKで他人はダメってやついるよね~。あと、見ようとしているのがバレて「じゃあ、私のも見ればいいじゃん!」って逆ギレはまた違うからな。

その瞬間の楽しさや興味が、相手の感じる裏切りや不安、悲しみといった感情よりも価値があると考えることは、自己中心的であり、深く考えるべき問題です。

結局のところ、誰もが自分のプライバシーを尊重される権利があります。他人の携帯を勝手に見る行為は、その基本的な人権を無視するものです。このような行為に胸糞悪く感じるのは、人としての尊厳とプライバシーを守ることの重要性を理解しているからです。私たちは、他人のプライバシーを守り、尊重することで、より良い社会を築く責任があります。

iPhoneのFace IDはそれを実現してくれるセキュリティの1つってことですね。

まとめ

Appleの新しいiPhone 15広告「Nice Try!」は、Face IDによるプライバシー保護の重要性を強調しています。この広告を通じて、Appleはユーザーの信頼を獲得し、プライバシーとセキュリティを最優先事項とする同社の姿勢を明確に示しています。ユーザーの情報を安全に保ちながら、便利で快適な使用体験を提供することが、Appleの目指すところです。では、最後に本記事の内容をサクッとまとめてお別れとなります。

簡単まとめ

  • AppleはiPhone 15の新広告「Nice Try!」で、Face IDによるプライバシー保護の強化を強調しています。
  • 広告は、ユーザーの情報を安全に保つためのAppleの技術と取り組みを前面に出しています。
  • このアプローチは、ユーザーの信頼を獲得し、Appleのプライバシー保護への姿勢を示しています。

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ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

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