LINE通話中に「声が聞こえない」と言われてしまった経験、ありませんか? 大切な会話が途切れてしまうと、とても困りますよね。今回は、そんなトラブルを解決するための方法を、初心者の方にもわかりやすくご紹介します。
—
LINE通話で声が聞こえない原因とは?
まずは、なぜ声が聞こえなくなるのか、その原因を見てみましょう。
- マイクの設定ミス通話中にマイクがオフになっていると、相手に声が届きません。
- 通話の着信許可設定LINEアプリ内で通話の着信許可がオフになっていると、通話が正常に行えないことがあります。
- Bluetooth機器の接続イヤホンやスピーカーが接続されていると、音声がそちらに出力され、聞こえなくなることがあります。
- 通信環境の不安定Wi-Fiやモバイルデータ通信の電波が弱いと、音声が途切れたり、聞こえなくなることがあります。
- LINEアプリやスマートフォンの不具合アプリや端末の不具合が原因で、通話が正常に行えないことがあります。
—
初心者でもできる!LINE通話の「声が聞こえない」を解決する方法
では、実際にどのように対処すればよいのでしょうか? 以下の方法を順番に試してみてください。
- マイクの設定を確認する通話中に画面上のマイクアイコンがオフになっていないか確認し、オンにしましょう。
- 通話の着信許可をオンにするLINEアプリの設定から「通話」の項目を選択し、「通話の着信許可」をオンにしましょう。
- Bluetooth機器の接続を確認するイヤホンやスピーカーが接続されている場合は、Bluetooth設定から切断するか、機器を外してみましょう。
- 通信環境を確認するWi-Fiやモバイルデータ通信の電波が強い場所に移動し、再度通話を試みましょう。
- LINEアプリやスマートフォンを再起動するアプリや端末の不具合が原因の可能性があるため、再起動してみましょう。
—
よくある質問や疑問
Q1: 通話中にマイクアイコンがオフになっている場合、どうすればよいですか?
通話画面でマイクアイコンをタップすると、オン・オフの切り替えができます。アイコンが赤くなっているとオフ状態ですので、タップしてオンにしましょう。
Q2: 通話の着信許可をオンにする方法がわかりません。
LINEアプリのホーム画面から「設定」アイコン(歯車マーク)をタップし、「通話」を選択します。その中に「通話の着信許可」の項目がありますので、オンにしてください。
Q3: Bluetooth機器が接続されているか確認する方法は?
スマートフォンの設定から「Bluetooth」を選択し、現在接続されている機器を確認できます。不要な機器が接続されている場合は、切断してください。
—
今すぐ解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
LINE通話で「声が聞こえない」と言われた場合、焦らずに上記の方法を一つずつ試してみてください。 多くのケースは、設定の確認や再起動で解決できます。 それでも改善しない場合は、LINEのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。
コメント