YouTubeファミリープランが反映されない?初心者でもできる解決法

スマホパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

YouTubeのファミリープランに家族を招待したのに、なぜか反映されない…そんな経験はありませんか?特に、パソコンやスマホの操作に不安がある方には、原因がわからず困ってしまうことも多いですよね。今回は、そんなあなたのために、ファミリープランが反映されない原因とその解決方法を、わかりやすくご紹介します。

スポンサーリンク

ファミリープランが反映されない主な原因と対処法

Youtubeのイメージ

Youtubeのイメージ

招待したアカウントがすでに他のファミリーグループに参加している

同じGoogleアカウントは、同時に複数のファミリーグループに参加することができません。もし、招待した家族が以前に他のグループに参加していた場合、新たなグループに参加する前に、現在のグループから脱退する必要があります。

対処法

  1. 招待された家族のGoogleアカウントでログインします。
  2. 「https://families.google.com/families」にアクセスし、「ファミリーグループを管理」を選択します。
  3. 現在参加しているグループから「退出」を選択します。
  4. その後、再度招待を送信し、参加を試みてください。

Googleアカウントの地域設定が異なる

ファミリープランを共有するには、すべてのメンバーが同じ国・地域に設定されている必要があります。地域設定が異なると、招待がうまく反映されないことがあります。

対処法

  1. 各メンバーのGoogleアカウントにログインします。
  2. 「https://myaccount.google.com/」にアクセスし、「個人情報」を選択します。
  3. 「住所」の項目で、同じ国・地域が設定されているか確認し、必要に応じて修正します。

招待メールが届いていない

招待メールが迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。受信トレイだけでなく、迷惑メールフォルダも確認してみてください。

対処法

  1. 招待された家族のメールアカウントでログインします。
  2. 受信トレイと迷惑メールフォルダを確認し、「ファミリーグループへの招待」メールを探します。
  3. メール内の「参加する」リンクをクリックし、指示に従って参加手続きを進めてください。

アプリやデバイスの不具合

YouTubeアプリやデバイス自体に問題がある場合、ファミリープランへの参加がうまくいかないことがあります。

対処法

  1. YouTubeアプリが最新バージョンであることを確認し、必要であれば更新します。
  2. デバイスを再起動し、再度招待を試みてください。

よくある質問や疑問

Q1: ファミリープランに参加すると、他のメンバーに自分の視聴履歴が見られてしまいますか?

いいえ、ご安心ください。各メンバーの視聴履歴や検索履歴は個別に管理されており、他のメンバーに共有されることはありません。

Q2: ファミリープランの料金はどうなっていますか?

ファミリープランの料金は、月額2,280円(税込)です。これを最大6人で共有できるので、一人当たり約380円と非常にお得です。

Q3: ファミリープランを解約すると、メンバー全員がプレミアム特典を利用できなくなりますか?

はい、ファミリープランを解約すると、メンバー全員がプレミアム特典を利用できなくなります。解約を検討する際は、メンバー全員に事前に伝えておくと良いでしょう。

今すぐ解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

YouTubeのファミリープランに家族を招待したのに反映されない場合、いくつかの原因が考えられます。招待したアカウントが他のファミリーグループに参加していないか、Googleアカウントの地域設定が一致しているか、招待メールが届いているか、アプリやデバイスに不具合がないかを確認してみてください。

もし、これらの対処法を試しても問題が解決しない場合は、YouTubeのサポートにお問い合わせください。

他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました