iPhoneでよくある疑問3つ(充電トラブル・データ移行・詐欺の疑い)に回答!

iPhone
エラー解決方法スマホパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

iPhoneでよくあるトラブルや疑問の多くを占める充電トラブル・データ移行・詐欺の疑いについてサクッと回答しますね。

スポンサーリンク

iPhoneでよくある充電トラブル・データ移行・詐欺の疑いについて

iPhoneを使っていると充電トラブル・データ移行・詐欺の疑いの3つはよくある疑問や悩みになります。

すべて回答していくので、困ったときに活用してください。

充電トラブル!でも充電器の故障じゃない時の対処方法

iPhoneの充電ができない!他のiPhoneでは充電できるので、充電器の故障ではありません。電源をオフにしてから充電すると溜まるが、電源が入っている時は充電できません。原因と対処法を教えてください。

わかりました!

では、原因と対処方法についてお話します。

iPhoneの充電ができないときに、確定して充電器の故障じゃないとわかっている場合、対処方法は3つです。

ここがポイント!

  • ソフトウェアのバグが原因の場合、iOSの最新バージョンにアップデートする。
  • 設定をリセットして、再度充電を試みる。
  • ハードウェアの問題が疑われる場合、Appleサポートに問い合わせる。

まずは、ソフトウェアの問題か本体自体(ハードウェア)の問題かを確かめていくのが解決への近道です。

データ移行の不安

2つのiPhoneを隣に置いてデータ移行を行いましたが、古いiPhoneのデータを完全消去する際に新しいiPhoneのアカウントが問題なく残るか心配です。

なんて思っている人は下記の解決策で不安をなくしましょう。

ここがポイント!

  • データ移行後、新しいiPhoneのバックアップが正しく作成されていることを確認する。
  • 古いiPhoneのデータ消去前に、新しいiPhoneでApple IDに正しくサインインしていることを確認する。
  • 消去後、新しいiPhoneで問題がないか再度確認する。

不審なメッセージへの対処法

不審なテキストメッセージを受け取りました。内容は『VPASSカードに不審な利用が検知されました』というものでしたが、本物かどうか判断できません。どうすれば良いですか?

本物っぽい詐欺のメールが最近増えてきましたね。引っかからないためには下記のポイントを押さえて実行しましょう。

ここがポイント!

  • リンクをクリックせず、公式サイトやカスタマーサポートに直接問い合わせる。
  • 個人情報やアカウント情報を入力しない。
  • 不審なメッセージは削除し、必要に応じて報告する。

まとめ

iPhoneやセキュリティに関する質問が最近多くいただくようになったので、その質問へのアンサーとさせてください。

🚨【緊急警報】あなたのIT悩み、今すぐ解決します!
「もう、パソコンやスマホでイライラしない」

あなたは知っていましたか? 平均的な人は、IT関連の問題で年間73時間も無駄にしているのです。それは、まるまる3日以上の時間です!
LINE公式

🎯でも、もうその時代は終わりました
私の今までにないLINE相談サービスで、あなたのパソコンやスマホの悩みを即座に解決します。
✅ 24時間365日対応
✅ 平均応答時間わずか2分
✅ AIと人間のエキスパートが連携してサポートします

💡なぜ、今すぐ行動すべきなのか?
時間は戻ってこないからです。 今この瞬間も、あなたの貴重な時間が失われています。問題を解決できなければ前には進めません。しかし、時間をかけすぎるのもバカらしいですよね。
いまなら基本無料で利用できますので、パソコンやスマホの悩みから解放された喜びを、今すぐ体験してください。
相談しに行く

コメント

タイトルとURLをコピーしました