Outlookのメモ機能を活用しよう!初心者でもできる簡単ガイド

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思い立ったときにサッとメモできる、Outlookの「メモ機能」をご存知ですか? 例えば、電話番号をメモしたいときや、アイデアを忘れないようにしたいときに便利です。今回は、初心者の方でもわかりやすく、Outlookのメモ機能の使い方をご紹介します。

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Outlookのメモ機能とは?

Outlookのイメージ

Outlookのイメージ

Outlookのメモ機能は、付箋のように画面上に表示されるメモを作成できる機能です。これにより、他のアプリを開かずに、思いついたことをすぐにメモできます。

メモの作成方法

メモを作成するには、以下の手順を試してみてください。

  1. Outlookを開きます。
  2. 「Ctrl + Shift + N」を押すと、新しいメモが作成されます。
  3. メモに内容を入力します。
  4. メモを閉じるには、メモウィンドウの左上にある「×」ボタンをクリックします。

メモの管理方法

作成したメモは、以下の方法で管理できます。

  • 色分けメモを右クリックし、「色の変更」から好きな色を選択できます。
  • 並べ替えメモをタイトル順や作成日時順に並べ替えることができます。
  • 削除不要なメモは右クリックし、「削除」を選択することで削除できます。

メモの活用例

メモ機能は、以下のような場面で活用できます。

  • 電話番号のメモ電話を受けた際に、相手の電話番号をすぐにメモできます。
  • アイデアの記録思いついたアイデアを忘れないようにメモしておくことができます。
  • リマインダー重要なタスクや予定をメモしておくことで、忘れずに済みます。

よくある質問や疑問

Q1: メモをデスクトップに表示する方法はありますか?

はい、メモをデスクトップに表示することができます。メモを作成後、メモウィンドウをドラッグしてデスクトップ上に配置してください。

Q2: メモを他の人と共有する方法はありますか?

はい、メモをメールで他の人と共有することができます。メモを右クリックし、「転送」を選択して、メールとして送信してください。

Q3: メモの内容を検索する方法はありますか?

はい、メモの内容を検索することができます。Outlookの検索バーにキーワードを入力すると、関連するメモが表示されます。

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まとめ

Outlookのメモ機能は、思いついたことをすぐにメモできる便利なツールです。初心者の方でも簡単に使いこなせるので、ぜひ活用してみてください。

他にも疑問やお悩み事があればお気軽にLINEからお声掛けください。

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