パソコンでLINEのQRコードを表示する方法|初心者でも安心ガイド

スマホパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

LINEをパソコンで使いたいけれど、スマホが手元にないときや、QRコードの表示方法がわからないとき、どうすればいいのでしょうか?この記事では、パソコンでLINEのQRコードを表示する方法を、初心者の方にもわかりやすく解説します。

スポンサーリンク

パソコンでLINEを使うための準備

LINEのイメージ

LINEのイメージ

まず、パソコンでLINEを使うためには、以下の準備が必要です。

  1. LINEアカウントを作成するスマホでLINEアプリをインストールし、アカウントを作成します。
  2. PC版LINEをインストールするパソコンにLINEアプリをインストールします。Windows版またはMac版が公式サイトからダウンロードできます。
  3. スマホとパソコンを同じWi-Fiネットワークに接続するQRコードでのログインには、スマホとパソコンが同じネットワークに接続されている必要があります。

これらの準備が整ったら、次のステップに進みましょう。

パソコンでLINEのQRコードを表示する方法

パソコンでLINEを起動し、ログイン画面を表示させます。すると、QRコードが表示されます。このQRコードをスマホで読み取ることで、パソコン版LINEにログインできます。

スマホでQRコードを読み取る手順

スマホでLINEアプリを開き、ホーム画面右上の「QRコードリーダー」アイコンをタップします。カメラが起動するので、パソコンの画面に表示されたQRコードを読み取ります。読み取ると、「ログインしますか?」という確認画面が表示されるので、「ログイン」をタップします。これで、パソコン版LINEにログインできます。

QRコードが表示されない場合の対処法

QRコードが表示されない場合、以下の点を確認してみてください。

  • LINEアプリが最新バージョンか確認する古いバージョンではQRコードが表示されないことがあります。アプリを最新に更新してください。
  • インターネット接続が正常か確認するネットワークの問題でQRコードが表示されないことがあります。接続状態を確認してください。
  • PCを再起動する一時的な不具合でQRコードが表示されないことがあります。PCを再起動してみてください。

これらの対処法を試してもQRコードが表示されない場合は、LINEのサポートページやヘルプを参照してください。

よくある質問や疑問

Q1: QRコードログインは初回のみ必要ですか?

はい、QRコードログインの設定は初回のみ必要です。2回目以降は、PC版LINEを起動すると自動的にログインされます。

Q2: スマホが手元にない場合、PC版LINEにログインできますか?

初回のログイン時にはスマホが必要ですが、2回目以降はスマホがなくても、PC版LINEにログインできます。

Q3: QRコードが表示されない場合、どうすればよいですか?

PC版LINEを再起動することで、新しいQRコードが表示されます。それでも表示されない場合は、LINEのサポートページやヘルプを参照してください。

今すぐ解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

パソコンでLINEを使うためには、スマホとパソコンの連携が必要です。QRコードを使ったログイン方法は、簡単で便利ですが、うまくいかない場合もあります。そんなときは、アプリの更新やネットワークの確認、PCの再起動などを試してみてください。

他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました