LINE通話で「どっちが切ったか」を知る方法とは?初心者でもわかる解説

スマホパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

LINE通話中に「どっちが切ったのか?」と気になること、ありますよね。特に、スマホやパソコンの操作に不安がある方には、その違いがわかりにくいことも。そこで、今回はLINE通話の終了時に表示される情報をもとに、誰が通話を切ったのかを確認する方法を、初心者の方にもわかりやすく解説します。

スポンサーリンク

LINE通話終了後の表示を確認しよう

LINEのイメージ

LINEのイメージ

通話が終了すると、LINEのトーク画面に以下のような表示が現れます。それぞれの表示が何を意味するのかを見ていきましょう。

「不在着信」

ここがポイント!

  • 相手からの着信に応答しなかった場合や、相手が通話を切った場合に表示されます。
  • 自分が出られなかった場合でも、相手が切った場合でも「不在着信」と表示されます。

「応答なし」

ここがポイント!

  • 自分が通話をかけ、相手が一定時間(約1分)以内に応答しなかった場合に表示されます。
  • 相手が拒否した場合や、電波状況が悪くて切れた場合にも「応答なし」と表示されることがあります。

「キャンセル」

ここがポイント!

  • 自分が通話をかけた後、通話をキャンセルした場合に表示されます。
  • 相手が通話をかけてきて、自分が応答する前にキャンセルした場合にも表示されます。

「通話時間」

ここがポイント!

  • 通話が開始してから終了するまでの時間が表示されます。
  • この時間は、通話が切れた時点での時刻を示します。

「どっちが切ったか」を確認するためのポイント

ここがポイント!

  • 自分のトーク画面に「通話時間」が表示されている場合、自分が通話を切った可能性が高いです。
  • 相手のトーク画面に「不在着信」や「応答なし」が表示されている場合、相手が通話を切った可能性があります。
  • 電波状況が悪くて通話が切れた場合、どちらが切ったのかを確認することは難しいです。

よくある質問や疑問

Q1: 通話中に相手が切った場合、どんな表示になりますか?

相手が通話を切った場合、自分のトーク画面には「通話時間」が表示され、相手のトーク画面には「不在着信」や「応答なし」が表示されることがあります。

Q2: 通話が途中で切れた場合、どうすればいいですか?

通話が途中で切れた場合、電波状況が原因の可能性があります。再度通話をかけ直すか、Wi-Fi環境を確認してから再試行してください。

Q3: 通話履歴を削除する方法はありますか?

通話履歴は、LINEのトーク画面で削除することができます。削除したい通話履歴を長押しし、「削除」を選択してください。

今すぐ解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

LINE通話で「どっちが切ったか」を確認するには、トーク画面に表示される情報をもとに判断することができます。自分のトーク画面に「通話時間」が表示されていれば、自分が通話を切った可能性が高いです。相手のトーク画面に「不在着信」や「応答なし」が表示されていれば、相手が通話を切った可能性があります。

他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました