みなさん、こんにちは。今日は、iPhone 11を使ってドコモの留守番電話を設定する方法をご紹介します。電話に出られなかったときに、相手のメッセージを受け取るための大切な機能ですので、ぜひ覚えておきましょう。
留守番電話サービスの種類
ドコモでは、主に2つの留守番電話サービスを提供しています。
1.1 留守番電話サービス
電話に出られなかった場合、伝言メッセージを受け取る基本的なサービスです。
1.2 ビジュアルボイスメール(iPhone向け)
録音されたメッセージを一覧で表示し、再生できる便利なサービスです。
留守番電話サービスの開始方法
まずは、基本の留守番電話サービスを開始してみましょう。
- 電話アプリを開きます。
- ダイヤルボタンをタップします。
- 1411と入力し、発信ボタンを押します。
- 1411は、ドコモの留守番電話サービスを開始するための番号です。
- ガイダンスに従って設定を完了させます。
これで、留守番電話サービスが開始されます。
ビジュアルボイスメールの設定方法
次に、iPhone 11向けのビジュアルボイスメールを設定してみましょう。
- dメニューにアクセスします。
- My docomoをタップします。
- 設定を選択します。
- 通話の項目からビジュアルボイスメール設定をタップします。
- ネットワーク暗証番号を入力し、認証ボタンを押します。
- 利用するを選択し、確認ボタンをタップします。
- 内容を確認し、設定を確定します。
以上で、ビジュアルボイスメールの設定が完了します。
よくある質問
Q1: 留守番電話サービスの利用料金はかかりますか?
はい、留守番電話サービスの利用には月額料金が発生します。詳細はドコモの公式サイトでご確認ください。
Q2: 留守番電話のメッセージはどこで確認できますか?
留守番電話アプリを開くと、受信したメッセージの一覧が表示されます。タップして再生できます。
Q3: 留守番電話の設定を解除するにはどうすればいいですか?
上記の設定方法と同様に、ビジュアルボイスメール設定画面で「利用しない」を選択することで解除できます。
今すぐ解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
iPhone 11でドコモの留守番電話を設定することで、電話に出られなかった場合でも大切なメッセージを受け取ることができます。ぜひ、今回ご紹介した方法を試してみてください。
他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。
コメント