ポケポケの音が出ない!iPhoneでBGM音量を調整できない問題の完全解決法

スマホパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

「ポケポケの音が出ない!」と悩んでいるあなたへ。ポケモントレーディングカードゲーム(通称ポケポケ)のBGMが突然消えたり、音量が調整できなくなった場合、どうすればいいのでしょうか?この記事では、そんな悩みを解消するための対処法を、わかりやすく解説します。ポケポケをもっと快適に楽しむために、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ポケポケの音が出ない!原因はこれだ

Pokémon Trading Card Game Pocketのイメージ

Pokémon Trading Card Game Pocketのイメージ

ポケポケで音が出ない、もしくは音量を調整できないといった問題は、意外と多くのユーザーが直面しています。特に、アプリ内の音楽(BGM)の音量が調整できない場合、以下のような原因が考えられます。

原因1iPhoneの設定が影響している

iPhoneの設定によって、アプリの音量が正常に動作しないことがあります。特に、iPhoneの「音量制限」や「サウンド設定」が影響している場合が多いです。これらが原因で、ポケポケ内のBGMの音量を変更できないことがあります。

原因2ポケポケアプリ自体のバグや不具合

ポケポケのアプリが最新バージョンでない場合、アプリ内で音量調整機能が正しく機能しないことがあります。また、アプリのデータが破損している場合も、音が出ない原因になります。

原因3iPhoneのミュート設定やボリューム制限

iPhoneのサイレントモード(ミュート)や、ボリューム制限が設定されていると、ポケポケ内の音が全く鳴らないことがあります。特に、音量のボリュームが最小になっている場合や、設定が正しくない場合にこの問題が発生しやすいです。

ポケポケの音が出ない問題の解決方法

では、具体的にどのように対処すればよいのでしょうか?以下の方法を順番に試してみましょう。

iPhoneの音量設定を確認する

まず最初に、iPhone本体の音量設定が適切かを確認しましょう。音量が最小になっていないか、ミュートになっていないかをチェックします。

  1. iPhoneの「設定」アプリを開きます。
  2. 「サウンドと触覚」を選択します。
  3. 「音量」を調整し、音量が適切か確認します。
  4. 「着信音と通知音」を調整して、音が鳴るかテストします。

ポケポケアプリの音量設定を見直す

ポケポケ内でも音量設定がありますので、アプリ自体の音量がミュートになっていないか確認しましょう。アプリ内の設定から、BGMや効果音の音量を調整することができます。

  1. ポケポケアプリを開きます。
  2. 画面上部のメニューから「設定」を選択します。
  3. 「音量設定」から、BGMの音量や効果音の音量を調整します。
  4. 音量が最大になっていない場合は、音量を上げてテストします。

iPhoneのサイレントモードを解除する

iPhoneのサイレントモード(ミュート)がオンになっていると、ポケポケの音が出ないことがあります。サイレントモードを解除して音が出るか確認しましょう。

  1. iPhoneのサイドにある「サイレントスイッチ」を確認します。
  2. サイレントスイッチがオレンジ色になっていれば、オフに切り替えて音を出せるか確認します。

ポケポケアプリを最新バージョンにアップデートする

アプリが古いバージョンだと、音量に関する不具合が発生することがあります。App Storeから最新のポケポケアプリにアップデートしてみましょう。

  1. App Storeを開き、「ポケポケ」を検索します。
  2. 「アップデート」ボタンが表示されていれば、アップデートを実行します。
  3. アップデート後、音が正常に鳴るか再確認します。

iPhoneの再起動を試す

上記の方法でも解決しない場合、iPhoneを再起動することで不具合が解消されることがあります。再起動してから、ポケポケを再度開いて音が正常に鳴るか確認しましょう。

  1. iPhoneの電源ボタンを長押しし、電源オフのスライダーを表示させます。
  2. スライダーをドラッグしてiPhoneをオフにします。
  3. 数秒後、電源ボタンを再度長押ししてiPhoneを起動します。
  4. 再起動後、ポケポケを開いて音が鳴るか確認します。

よくある質問

ポケポケの音量調整ができないのはなぜですか?

音量調整ができない原因としては、iPhoneやポケポケアプリの設定不良が考えられます。設定がミュートになっていたり、音量制限が設定されていることが多いので、まずは設定を見直してみましょう。

音量が調整できない場合は、アプリを再インストールすべきですか?

アプリの設定やバージョンの問題で音量調整ができない場合は、アプリを再インストールすることも効果的です。アプリを削除して再インストールすることで、設定やバグの問題が解消されることがあります。

今すぐパソコンやスマホの悩みを解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

ポケポケの音が出ない、または音量が調整できない問題は、iPhoneの設定やアプリ自体の設定、さらにはアプリのバージョンに関連していることが多いです。まずは、iPhoneの音量設定やサイレントモードを確認し、ポケポケ内で音量設定を調整することを試してみましょう。それでも解決しない場合は、アプリのアップデートや再インストールを行うと、問題が解消されることがあります。

あなたのポケポケライフが、これで快適に楽しめるようになることを願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました