iPhone 17は、待望の新モデルとして多くの人々の関心を集めています。しかし、どこで買うのが一番お得なのか、Apple Storeでの価格とキャリアでの購入価格、さらには「2年間の負担額」の仕組みなど、購入時のポイントは多岐にわたります。
今回は、iPhone 17を購入しようと考えている方に向けて、Apple Storeと大手キャリア4社での価格比較を徹底的に解説します。また、キャリア購入時の「2年間の負担額」の仕組みや、どのプランが最もお得なのかも詳しく掘り下げていきます。さらに、iPhone 17の購入後のeSIM設定など、実際に役立つ知識もお伝えします。
これからiPhone 17を購入しようとしている方、少しでもお得に購入したい方にとって、非常に有益な情報満載です。
iPhone 17購入時に考慮すべきポイント
iPhone 17を購入する前に、まずは以下のポイントを押さえておきましょう。
Apple Storeでの購入 vs キャリアでの購入
iPhone 17を購入する場合、Apple Store(SIMフリーモデル)とキャリア(大手4社)で価格や購入方法に大きな違いがあります。それぞれの特徴を理解し、自分に合った選択をすることが大切です。
Apple Store(SIMフリーモデル)の特徴
Apple Storeで購入すると、SIMフリー版が手に入り、契約に縛られず自由に使えます。分割払いを選ぶことができ、また、iPhoneの下取りやAppleCare+ for iPhoneを利用することも可能です。さらに、ペイディを使った金利0%の分割払いも選べます。
キャリアでの購入
キャリアで購入する場合、端末代金に通信料金を加算した割賦払いのプランが提供されます。また、長期利用者やMNP(乗り換え)による割引が適用されることもあります。特に、2年間の負担額を考えた場合、キャリアのプランによってはかなりお得に購入できるケースもあります。
eSIMへの切り替えと設定
iPhone 17では、従来のSIMカードスロットが廃止され、eSIM専用になりました。これにより、従来のSIMカードを使い回すことはできません。新しいiPhoneを手に入れた後は、eSIMの設定を自分で行う必要があります。手順は比較的簡単ですが、eSIMに対応していないキャリアやプランの場合、設定に苦労することも考えられます。
iPhone 17とiPhone 17 Airの違い
iPhone 17とiPhone 17 Airは、サイズや性能に違いがあります。iPhone 17 Airは驚異の薄さを誇り、軽量で持ち運びやすい点が魅力です。もし「軽さ」や「薄さ」に重点を置いているのであれば、iPhone 17 Airは非常に魅力的な選択肢です。しかし、性能やカメラ機能などを重視する場合は、iPhone 17の方が優れた性能を提供します。
iPhone 17の価格比較Apple Storeとキャリア別
次に、Apple Storeと各キャリアでの価格を比較してみましょう。
| モデル | Apple Store(SIMフリー) | キャリア(SoftBank) | キャリア(au) | キャリア(docomo) |
|---|---|---|---|---|
| iPhone 17(128GB) | ¥109,800 | ¥112,800 | ¥111,800 | ¥113,000 |
| iPhone 17 Air(128GB) | ¥99,800 | ¥102,800 | ¥101,800 | ¥103,000 |
上記の表からわかるように、Apple Storeで購入する方がキャリアよりも安価なことが多いです。しかし、キャリアには割賦払いのオプションや、MNP割引など、他のメリットもあるため、総合的に考慮することが大切です。
iPhone 17の「2年間の負担額」の仕組み
キャリアで購入する際に気をつけたいのが、「2年間の負担額」の仕組みです。多くのキャリアは、端末代金を2年間で分割払いにし、その後返却するプログラムを提供しています。このプログラムを利用することで、実質的な負担額を抑えることができます。
例えば、以下のような返却プログラムがあります。
- 購入から2年後にiPhoneを返却すると、残債が免除される。
- 返却せずにそのまま使い続ける場合、通常の分割払いが適用される。
- 返却時にiPhoneを下取りに出すことで、更に割引が受けられる。
こうしたプログラムを利用することで、2年間の総支払額を大幅に抑えることができます。
iPhone 17に関する疑問解決
iPhone 17の購入を検討している方の中で、よくある疑問について回答します。
Q1: iPhone 17はどのキャリアで購入するのが一番お得ですか?
キャリアによっては、端末代金の割引やキャンペーンが異なります。自分が現在契約しているキャリアがある場合、そのキャリアのプランをチェックし、割引や分割払いの条件を比較すると良いでしょう。
Q2: 2年間の負担額を抑えるためにはどうすれば良いですか?
キャリアの返却プログラムや下取りプログラムをうまく利用することで、2年間の負担額を軽減できます。具体的には、購入から2年後に端末を返却することで残債が免除される場合があるので、そのプログラムを活用すると良いでしょう。
今すぐパソコンやスマホの悩みを解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
iPhone 17の購入は、Apple Storeとキャリアで価格や購入プランに違いがあります。自分に合った購入方法を選ぶためには、価格だけでなく、2年間の負担額やeSIM設定の手順なども考慮することが大切です。キャリアの返却プログラムを上手に利用すれば、よりお得にiPhone 17を手に入れることができます。自分のライフスタイルに合った購入方法を選び、最適なプランで新しいiPhoneライフを楽しんでください!





コメント