ポケポケ(ポケモンカードアプリ)を楽しんでいる最中に音が出ないと、とてもストレスがたまりますよね。バトルやゲームの音楽がないと、ゲーム体験が一気に魅力を失ってしまうことも。もしあなたが「音が出ない」と困っているなら、この記事ではその問題を簡単に解決する方法を紹介します。
音が出ない原因は様々ですが、少しの設定変更で音を復活させることができる場合がほとんどです。問題の解決策を試すことで、再びポケポケの世界に音を取り戻すことができるでしょう。では、早速、音が出ない時の対処法を見ていきましょう。
iPhoneポケポケ音が出ない原因とは?
まず最初に、音が出ない原因について簡単に整理しておきましょう。音が出ない理由は、アプリ側の設定やiPhone自体の設定にあることが多いです。
アプリの設定による問題
ポケポケの設定で音声がオフになっている可能性があります。アプリ内の「設定」メニューに音量や音声に関する項目があるので、まずはそれを確認してみましょう。
iPhoneの音量設定
意外と見落としがちですが、iPhone自体の音量が小さい、もしくはミュートになっている場合があります。音量ボタンや設定で確認し、音量を上げるだけで解決することも多いです。
iPhoneの「サイレントモード」
iPhoneがサイレントモードになっている場合、アプリの音声が出ないことがあります。画面上部のスイッチが赤くなっていないか、確認してみてください。
音が出ない時の対処法【3つの簡単ステップ】
音が出ない時に試すべき具体的な対処法を、順番に説明します。簡単にできる手順ばかりなので、ぜひ試してみてください。
アプリ内の音設定を確認
ポケポケのアプリ内で音設定を確認することが最初のステップです。以下の手順で音設定を確認しましょう。
- ゲーム画面の下部メニューにある「≡」アイコンをタップします。
- メニューから「設定」を選びます。
- 「サウンド」や「音量」に関する設定があれば、確認し、音量が上がっているか、音声がオフになっていないかをチェックします。
音量設定が低い場合は、最大にしてみましょう。もし音声オフの設定があれば、オンに変更するだけで音が出るようになります。
iPhoneの音量設定を確認
次にiPhone本体の音量設定を確認します。音量が小さすぎたり、サイレントモードが有効になっていると、ポケポケの音声が出ません。
- iPhoneの音量ボタンを押して、音量を最大にします。
- 画面上部のスイッチが赤く表示されていないか確認し、赤い場合はサイレントモードがオンになっています。スイッチを上に戻して、サイレントモードを解除しましょう。
音量とサイレントモードが適切に設定されているか確認することで、多くの場合、音が復活します。
アプリの再起動・端末の再起動
それでも音が出ない場合、アプリや端末の再起動を試すのも有効です。再起動によって、システムやアプリの一時的な不具合が解消されることがあります。
- ポケポケアプリを完全に閉じて、再度開いてみます。
- それでも音が出ない場合は、iPhone自体を再起動してみましょう。
再起動後に音が戻ることがありますので、ぜひ試してみてください。
iPhoneポケポケ音が出ない時の確認ポイント【さらに深堀り】
音が出ない原因として、他にも考えられることがあります。より細かな設定や環境を見直して、確実に問題を解決しましょう。
他のアプリとの干渉
他のアプリが音を使用している場合、ポケポケが音を鳴らせないことがあります。例えば、音楽アプリや動画アプリがバックグラウンドで動いていると、音が出ないことがあるので、他のアプリを完全に終了させてみましょう。
端末のアップデート
iPhoneやポケポケアプリが最新バージョンでない場合、バグや不具合が発生することがあります。iOSやポケポケのアップデートがあれば、必ず最新バージョンに更新してください。
サウンド設定のリセット
iPhoneの「設定」から「サウンド」を選び、サウンド設定をリセットしてみることも一つの方法です。これで、音に関する問題が解決することがあります。
iPhoneポケポケ音が出ないに関する疑問解決
ここでは、よくある質問をいくつか取り上げ、さらに詳しく解説します。
音が出る場合と出ない場合で設定はどう違う?
音が出ない場合、主にアプリ側の設定、iPhone本体の音量、サイレントモードが影響しています。それらを適切に調整することで、大部分の音の問題は解決します。
ポケポケの音はどこで設定できますか?
ポケポケの音設定は、ゲーム内の「設定」からアクセスできます。サウンドや音量、バイブレーション設定があるので、ここで確認してみてください。
今すぐパソコンやスマホの悩みを解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
iPhoneでポケポケの音が出ない場合、まずはアプリとiPhone本体の音設定を確認することが重要です。音量が小さかったり、サイレントモードがオンになっていることが多いため、まずはその点をチェックしましょう。もしそれで解決しない場合は、アプリや端末の再起動、最新バージョンへのアップデートも試してみてください。
この簡単な手順を実行することで、ポケポケの音の問題はほとんど解決できるはずです。もしそれでも音が出ない場合は、設定のリセットや、さらに細かいトラブルシューティングを行うと良いでしょう。





コメント