今すぐチェック!iPhone AppleCare+加入状況を簡単に確認する方法

スマホパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

あなたもiPhoneを使っていると、「もしも故障したらどうしよう?」と不安に思ったことはありませんか?そんな時に役立つのが、AppleCare+。万が一のトラブルに備えて、修理費用が大幅に抑えられるこの保証サービス。ですが、あなたが既に加入しているのか、加入し忘れているのか、確認方法が分からないという方も多いのではないでしょうか?

今回は、iPhoneだけで自分のAppleCare+加入状況を簡単に確認する方法を詳しく解説します。手順も簡単で、数分で確認できるので、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

AppleCare+って何?加入するメリットとは

iPhoneのイメージ

iPhoneのイメージ

まず最初に、AppleCare+の基本的な情報をおさらいしましょう。AppleCare+は、iPhoneが万が一の事故や故障に見舞われた時に、通常の修理料金よりも安く修理を受けられる保証サービスです。

例えば、iPhoneを落として画面が割れてしまったり、水没してしまった場合でも、AppleCare+に加入していれば、修理料金が大きく抑えられるのです。また、バッテリーの劣化など、故障ではないけれどもパフォーマンスが低下した場合にも対応してくれるため、長期的に安心して使い続けることができます。

iPhoneでAppleCare+の加入状況を簡単に確認する方法

AppleCare+に加入しているかどうかは、iPhone本体で簡単に確認できます。以下の手順で確認してみましょう。

手順1: 設定アプリを開く

まず、iPhoneのホーム画面から「設定」をタップして開きます。

手順2: 「一般」を選択

設定メニューの中から「一般」を選びます。

手順3: 「情報」をタップ

次に「情報」をタップします。この画面には、iPhoneの詳細な情報が表示されます。

手順4: AppleCare+の状況を確認

ここで表示される情報の中に、AppleCare+の加入状況が記載されています。以下の表示がされている場合の意味を確認してみましょう。

ここがポイント!

  • 「AppleCare+」: 現在、AppleCare+に加入している状態です。この状態であれば、万が一の修理費用が大幅に抑えられます。
  • 「AppleCareService」: 携帯キャリア(auやSoftBankなど)の保証オプションに加入している状態です。AppleCare+とほぼ同じ保証サービスを受けられます。
  • 「限定保証」: AppleCare+には加入していない状態で、iPhone購入から1年以内の無料保証期間内に限り修理が受けられます。画面割れやバッテリー劣化には対応していません。
  • 「AppleCare+保証が利用可能です」: まだAppleCare+に加入していない状態で、iPhone購入から30日以内の場合に表示されます。この期間内であれば、今からAppleCare+に加入することができます。
  • 「保証切れ」: AppleCare+に加入していない、または保証期間が終了している状態です。この場合、修理は通常料金で行われます。

これで、自分のiPhoneがAppleCare+に加入しているかどうかが一目でわかります。

iPhoneが操作できない場合の確認方法

もし、iPhoneが壊れて画面が操作できない場合や、電源が入らない場合でもAppleCare+の加入状況は確認できます。その場合、Appleの公式サイトで確認が可能です。

手順1: シリアル番号を確認

まず、iPhoneのシリアル番号を確認します。シリアル番号は、iPhoneの外箱に記載されています。また、購入時のレシートにも記載されていることがあります。

手順2: Appleの保証状況確認サイトにアクセス

シリアル番号を準備したら、Appleの保証状況確認サイトにアクセスし、シリアル番号を入力します。これで、AppleCare+に加入しているかどうかを確認できます。

よくある質問

Q: AppleCare+に加入していない場合、どうすれば良いですか?

AppleCare+に加入していない場合でも、30日以内であれば、加入することが可能です。もし加入を検討しているのであれば、早めに確認して手続きを行いましょう。

Q: AppleCare+が切れている場合、修理費用はどのくらいかかりますか?

AppleCare+が切れていると、修理費用は通常料金となり、かなり高額になることがあります。画面割れなどの場合、数万円の費用がかかることもありますので、早めに加入を検討することをおすすめします。

今すぐパソコンやスマホの悩みを解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

iPhoneのAppleCare+に加入しているかどうかを確認する方法は、意外と簡単です。設定アプリやAppleの公式サイトを使って、数分で確認できるので、ぜひ自分のiPhoneの保証状況をチェックしてみてください。万が一のトラブルに備えて、AppleCare+に加入しておくことで、修理費用を大幅に抑えることができ、安心してiPhoneを使い続けることができます。

「iPhone AppleCare 加入 方法」を知っておくことで、いつでも安心して使えるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました