予算案を作成する際、Googleスライドを使うと、見やすくて伝わりやすい資料を簡単に作成できます。特に、パソコンやスマホに不安がある方でも安心して取り組めるよう、わかりやすく解説します。
なぜGoogleスライドで予算案を作るのか?
Googleスライドを使う理由は以下の通りです。
- 無料で使えるGoogleアカウントさえあれば、誰でも利用可能です。
- 自動保存作業内容が自動で保存されるので、保存忘れの心配がありません。
- 共有が簡単作成した資料を他の人と簡単に共有できます。
- テンプレートが豊富予算案に適したテンプレートが多数用意されています。
予算案資料の基本構成
予算案資料は、以下の構成で作成するとわかりやすくなります。
- タイトルスライド資料のタイトルや作成日を記載します。
- 目次スライド資料の内容を簡潔に示します。
- 収入の詳細予想される収入源を明記します。
- 支出の詳細各項目ごとの支出額を記載します。
- 収支のまとめ収入と支出の差額を示します。
- グラフや図表視覚的に理解しやすくするためのグラフや図表を挿入します。
Googleスライドで予算案資料を作成する手順
以下の手順で、Googleスライドを使って予算案資料を作成できます。
- Googleスライドを開くブラウザで「Googleスライド」を検索し、開きます。
- 新しいプレゼンテーションを作成左上の「+」ボタンをクリックして、新しいプレゼンテーションを作成します。
- テンプレートを選択右側の「テンプレートギャラリー」から、予算案に適したテンプレートを選びます。
- 内容を入力各スライドに必要な情報を入力します。
- グラフや図表を挿入必要に応じて、グラフや図表を挿入して視覚的にわかりやすくします。
- 共有設定右上の「共有」ボタンをクリックし、資料を共有する相手を設定します。
よくある質問や疑問
Q1: Googleスライドのテンプレートはどこで探せますか?
Googleスライドのテンプレートは、プレゼンテーション作成画面の右側にある「テンプレートギャラリー」からアクセスできます。予算案に適したテンプレートも多数用意されています。
Q2: 作成した資料をPDFに変換できますか?
はい、Googleスライドで作成した資料は、 > > からPDF形式で保存できます。
Q3: 他の人と同時に編集できますか?
はい、Googleスライドはリアルタイムでの共同編集が可能です。共有設定で編集者を追加することで、複数人で同時に編集できます。
今すぐ解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
Googleスライドを使うことで、初心者でも簡単に予算案資料を作成できます。テンプレートを活用し、基本構成に沿って情報を整理することで、誰にでもわかりやすい資料が完成します。
他にも疑問やお悩み事があればお気軽にLINEからお声掛けください。





コメント