電話が鳴っている時間が短くて、すぐに留守番電話に切り替わってしまうことにお困りではありませんか?特に、カバンの中や別の部屋にスマホを置いていると、電話に気づくのが遅れてしまうことがありますよね。今回は、そんなお悩みを解決するために、Androidスマホで着信音の鳴る時間を長くする方法をご紹介します。
留守番電話サービスの呼び出し時間を変更する
多くの通信キャリアでは、留守番電話サービスの呼び出し時間を設定することができます。これにより、電話が鳴る時間を延ばすことが可能です。
docomoの場合
* 留守番電話サービスの呼び出し時間は、0秒から120秒まで設定できます。
* 設定方法は、端末の「留守番電話」メニューから「呼出時間設定」を選択し、希望の秒数を入力します。
* 呼び出し時間を0秒に設定すると、直接留守番電話サービスセンターにつながります。
auの場合
* 呼び出し時間は5秒から55秒の間で設定可能です。
* 設定方法は、端末の「通話設定」から「呼び出し秒数の変更」を選択し、希望の秒数を入力します。
* また、1418XX(XXには設定する秒数)に発信することで、直接設定できます。
SoftBankの場合
* 呼び出し時間は5秒から30秒の間で設定できます。
* 設定方法は、My SoftBankにログインし、「留守番電話センターに転送」から希望の秒数を選択します。
Y!mobileの場合
* 呼び出し時間は5秒から30秒の間で設定可能です。
* 設定方法は、My Y!mobileにログインし、「留守番電話・転送電話の設定」から希望の秒数を選択します。
留守番電話サービスを停止する
留守番電話サービスを利用していない場合、サービスを停止することで、電話が鳴り続けるようになります。
* 各キャリアの設定メニューから「留守番電話サービスの停止」を選択します。
* これにより、電話が鳴り続け、相手が電話を切るまで着信音が鳴り続けます。
通話設定を確認する
一部のAndroid端末では、通話設定から着信音の設定を確認・変更することができます。
* 端末の「設定」から「通話設定」や「音とバイブレーション」を選択します。
* ここで、着信音の音量やバイブレーションの設定を確認・変更できます。
よくある質問や疑問
Q1: 留守番電話サービスを停止すると、着信履歴に残らないのですか?
はい、留守番電話サービスを停止すると、着信履歴には残らず、直接相手が電話を切るまで着信音が鳴り続けます。
Q2: 通話設定で着信音の鳴る時間を変更できますか?
通話設定では、着信音の音量やバイブレーションの設定が可能ですが、着信音の鳴る時間を直接変更することはできません。
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まとめ
* 各キャリアの設定メニューから、留守番電話サービスの呼び出し時間を変更できます。
* 留守番電話サービスを停止することで、電話が鳴り続けるようになります。
* 通話設定で、着信音の音量やバイブレーションの設定を確認・変更できます。
他にも疑問やお悩みがあれば、お気軽にLINEからお声掛けください。
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