YouTube Premiumに加入していると、月々の料金が自動で引き落とされますが、「今月の請求額は?」や「支払い方法を変更したい」といった疑問が出てくることもありますよね。特に、パソコンやスマホの操作に不安がある方にとっては、手順がわかりづらいかもしれません。
今回は、YouTube Premiumの請求に関する基本的な情報と、請求内容の確認方法、支払い方法の管理方法について、初心者にもわかりやすくご紹介します。動画での操作手順も交えて解説しますので、ぜひご覧ください。
YouTube Premiumの請求内容を確認する方法
YouTube Premiumの請求内容を確認するには、YouTubeアプリまたはウェブブラウザを使用します。以下の手順で確認できます。
- YouTubeアプリを開き、ログインしていることを確認します。
- 画面右上のプロフィールアイコンをタップします。
- 「購入とメンバーシップ」を選択します。
- 「メンバー」セクションに、現在のメンバーシップ情報が表示されます。
- 「YouTube Premium」をタップすると、次回請求日や料金、支払い方法などの詳細が確認できます。
これで、現在の請求状況や次回の請求日などを簡単に確認できます。
支払い方法を管理する方法
YouTube Premiumの支払い方法を変更したい場合、以下の手順で管理できます。
- 「購入とメンバーシップ」セクション内の「メンバー」をタップします。
- 「YouTube Premium」を選択し、詳細画面を開きます。
- 「支払い方法」の項目で、現在の支払い方法が表示されます。
- 支払い方法を変更するには、「支払い方法を編集」をタップし、新しい支払い方法を入力します。
これで、支払い方法を簡単に変更できます。
よくある質問
Q1: YouTube Premiumの料金はいつ引き落とされますか?
YouTube Premiumの料金は、月額プランの場合、毎月自動で引き落とされます。請求日は、契約時に設定した日付から1か月後となります。
Q2: 支払い方法を変更したいのですが、どうすればよいですか?
上記の手順で「支払い方法を編集」を選択し、新しい支払い方法を入力することで変更できます。
Q3: 支払い方法の変更後、次回の請求日はいつになりますか?
支払い方法を変更しても、次回の請求日は変更されません。請求日は契約時に設定した日付から1か月後となります。
今すぐ解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
YouTube Premiumの請求内容や支払い方法の管理は、YouTubeアプリやウェブブラウザから簡単に確認・変更できます。操作に不安がある方も、上記の手順を参考にしてみてください。
動画での操作手順も解説していますので、ぜひご覧ください。操作方法がわからない場合や、他にも疑問やお悩みがある方は、お気軽にLINEからお声掛けください。
コメント