Outlookで作成した仕分けルールを変更する方法|初心者でもできる簡単ステップ

パソコンパソコン・スマホ教室
スポンサーリンク

Outlookでメールの仕分けルールを設定したけれど、後から「やっぱり設定を変えたい!」と思ったことはありませんか?そんなとき、慌てずに落ち着いてください。今回は、Outlookで作成した仕分けルールを変更する方法を、初心者の方にもわかりやすくご紹介します。

スポンサーリンク

仕分けルールとは?

Outlookのイメージ

Outlookのイメージ

仕分けルールとは、受信したメールを自動的に指定したフォルダに振り分けたり、特定の条件で処理を行ったりするOutlookの便利な機能です。例えば、特定の送信者からのメールを自動的に「仕事用」フォルダに振り分けることができます。

仕分けルールを変更する方法

仕分けルールを変更するには、以下の手順を試してみてください。

Outlookを開く

まず、Outlookを起動し、メール画面に移動します。

「ルール」をクリック

画面上部の「ホーム」タブにある「ルール」ボタンをクリックします。

「仕分けルールと通知の管理」を選択

表示されるメニューから「仕分けルールと通知の管理」を選択します。

変更したいルールを選択

「仕分けルールと通知」ダイアログボックスが表示されるので、変更したいルールをクリックして選択します。

「仕分けルールの変更」をクリック

選択したルールの右側にある「仕分けルールの変更」ボタンをクリックします。

ルールの内容を変更

「仕分けルール設定の編集」ウィザードが表示されるので、必要な変更を行います。例えば、条件を変更したり、振り分け先のフォルダを変更したりできます。

「完了」をクリック

変更が完了したら、「完了」ボタンをクリックして設定を保存します。

よくある質問

Q1: 仕分けルールを削除するにはどうすればいいですか?

「仕分けルールと通知の管理」ダイアログボックスで、削除したいルールを選択し、「削除」ボタンをクリックします。確認メッセージが表示されるので、「はい」を選択して削除します。

Q2: 仕分けルールを一時的に無効にすることはできますか?

はい、できます。「仕分けルールと通知の管理」ダイアログボックスで、無効にしたいルールの横にあるチェックボックスをオフにすることで、一時的に無効化できます。

Q3: 仕分けルールが正しく動作しない場合、どうすればいいですか?

仕分けルールが正しく動作しない場合、ルールの条件やアクションを再確認してください。また、Outlookを再起動することで問題が解決することもあります。

今すぐ解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

Outlookで作成した仕分けルールは、簡単な手順で変更することができます。設定を変更することで、より効率的にメールを管理できるようになります。もし、設定に関して不明な点や困ったことがあれば、お気軽にLINEからお声掛けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました