Outlookでメールを複製する方法【初心者向け解決ガイド】

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Outlookでメールを複製したいけれど、やり方がわからないとお困りではありませんか?今回は、初心者の方にもわかりやすく、Outlookでメールを複製する方法をご紹介します。これをマスターすれば、メール作成や管理がもっと便利になりますよ。

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目次

Outlookのイメージ

Outlookのイメージ

  1. メールの下書きを使って複製する方法
  2. 送信済みメールを再送信する方法
  3. メールを別のフォルダーにコピーまたは移動する方法
  4. よくある質問
  5. まとめ

メールの下書きを使って複製する方法

メールの内容を何度も使いたい場合、下書きとして保存しておくと便利です。以下の手順で行えます。

  1. Outlookを開き、新規メールを作成します。
  2. 必要な件名や本文を入力し、「下書き」として保存します。
  3. 再利用したいときは、「下書き」フォルダーから該当のメールを選びます。
  4. メールを開き、内容を確認後、「送信」をクリックするだけです。

これで、同じ内容のメールを何度でも送信できます。

送信済みメールを再送信する方法

送信済みのメールを再度送信したい場合、以下の手順で行います。

  1. Outlookの「送信済みアイテム」フォルダーを開きます。
  2. 再送信したいメールをダブルクリックして開きます。
  3. メールの内容や宛先を必要に応じて編集します。
  4. 編集が完了したら、「送信」をクリックします。

これで、以前送信したメールを再度送信できます。

メールを別のフォルダーにコピーまたは移動する方法

メールを整理するために、別のフォルダーにコピーや移動をする方法をご紹介します。

  1. 移動またはコピーしたいメールを選択します。
  2. メールを右クリックし、「移動」もしくは「コピー」を選択します。
  3. 表示されるフォルダー一覧から目的のフォルダーを選びます。
  4. 「OK」をクリックすると、選択したフォルダーにメールが移動またはコピーされます。

これで、メールの整理が簡単に行えます。

よくある質問

Q1: 下書きメールの内容を編集する方法は?

下書きフォルダーから該当のメールを開き、内容を編集できます。編集後は、「送信」をクリックするだけです。

Q2: 送信済みメールの再送信時に、宛先を変更できますか?

はい、送信済みメールを再送信する際に、宛先や内容を自由に編集できます。

Q3: メールを複数のフォルダーにコピーできますか?

はい、メールを複数のフォルダーにコピーして、異なるカテゴリで管理できます。

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まとめ

Outlookでのメールの複製や整理方法をご紹介しました。これらの方法を活用して、メール管理をより効率的に行いましょう。操作に慣れることで、さらに便利にOutlookを使いこなせるようになりますよ。

他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。

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