皆さん、こんにちは。今日は、ソフトバンクのiPhoneで利用できる留守番電話サービスについて、初心者の方にもわかりやすくお伝えします。電話に出られないとき、留守番電話がしっかり機能していると安心ですよね。では、早速見ていきましょう。
ソフトバンクの留守番電話サービスとは?
ソフトバンクでは、iPhoneユーザー向けに以下の2つの留守番電話サービスを提供しています。
- 留守番電話(無料)申し込み不要で、3分以内のメッセージを最大30件、72時間保存できます。
- 留守番電話プラス月額330円(税込)の有料サービスで、3分以内のメッセージを最大100件、1週間保存可能です。さらに、ビジュアルボイスメール機能も利用できます。
留守番電話サービスの設定方法
それでは、具体的な設定方法を見ていきましょう。
iPhone本体からの設定方法
1. ホーム画面から「設定」をタップします。
2. 「モバイル通信」を選択します。
3. 「通信事業者サービス」をタップします。
4. 「留守番電話ON」を選択します。
これで、留守番電話サービスが有効になります。呼び出し時間は初期設定で20秒となっていますが、変更したい場合は、My SoftBankから設定できます。
My SoftBankからの設定方法
1. My SoftBankにログインします。
2. 「留守番電話センターに転送」にチェックを入れます。
3. 希望の「呼び出し時間」を選択し、「次へ」をタップします。
4. 内容を確認し、「設定」をタップして完了です。
留守番電話の再生方法
メッセージが録音された場合、次の手順で再生できます。
1. ホーム画面から「電話」アプリを開きます。
2. 右下の「留守電」ボタンをタップします。
3. 録音されたメッセージ一覧が表示されるので、再生したいメッセージを選択します。
「留守番電話プラス」に加入している場合、ビジュアルボイスメール機能を利用して、メッセージを直接再生できます。
よくある質問や疑問
Q1: 留守番電話プラスのビジュアルボイスメールとは何ですか?
ビジュアルボイスメールは、録音されたメッセージをリスト形式で表示し、好きな順番で再生できる機能です。これにより、必要なメッセージをすぐに確認できます。
Q2: 留守番電話の呼び出し時間は変更できますか?
はい、My SoftBankから5秒~30秒の間で設定できます。
今すぐ解決したい!どうしたらいい?
いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」
あなたはこんな経験はありませんか?
✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦
平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。
LINEでメッセージを送れば即時解決!
すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。
最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。
誰でも無料で使えますので、安心して使えます。
問題は先のばしにするほど深刻化します。
小さなエラーがデータ消失や重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。
あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。
ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。
まとめ
今回は、ソフトバンクのiPhoneで利用できる留守番電話サービスの設定方法や活用法についてご紹介しました。留守番電話を適切に設定しておくことで、大切なメッセージを逃さず受け取ることができます。ぜひ活用してみてください。
他にも疑問やお悩み事があればお気軽にLINEからお声掛けください。
コメント