OutlookでExcelの表をメール本文に貼り付ける方法:初心者でも簡単!

未分類
スポンサーリンク

こんにちは!今回は、OutlookでExcelの表をメール本文に貼り付ける方法について、初心者の方にもわかりやすく解説します。 ([PADでOutlookメール本文にExcel表を貼り付ける方法! – てじらぼ](https://www.teijitaisya.com/insert-excel2mail/?utm_source=chatgpt.com))

「Excelで作成した表をメールで共有したいけれど、うまく貼り付けられない」とお困りの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、OutlookでExcelの表をメール本文に貼り付ける方法を、ステップバイステップでご紹介します。 ([Excelで作った表をoutlookのメール本文に貼り付けた… – Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10279053150?utm_source=chatgpt.com))

また、YouTube動画化にも対応した構成となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

OutlookでExcelの表をメール本文に貼り付ける方法

Excelのイメージ

Excelのイメージ

Excelで表を作成し、コピーする

まず、Excelで貼り付けたい表を作成します。 ([Excelで作った表をoutlookのメール本文に貼り付けた… – Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10279053150?utm_source=chatgpt.com))

表が完成したら、コピーしたい範囲を選択し、右クリックして「コピー」を選択するか、キーボードの「Ctrl + C」を押してコピーします。

Outlookで新しいメールを作成する

次に、Outlookを開き、「新しいメール」をクリックして新規メールを作成します。 ([Outlookメール本文に貼り付けられたエクセルデータを新たな …](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12266876947?utm_source=chatgpt.com))

メールの本文にカーソルを置き、キーボードの「Ctrl + V」を押して、先ほどコピーしたExcelの表を貼り付けます。

これで、Excelの表がメール本文に貼り付けられました。 ([Excelで作った表をoutlookのメール本文に貼り付けた… – Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10279053150?utm_source=chatgpt.com))

表の書式を調整する

貼り付けた表の書式が崩れている場合は、以下の手順で調整できます。 ([【Outlookl】メール本文に表を綺麗に挿入する方法](https://haginote.com/outlook-insert-tables?utm_source=chatgpt.com))

  1. 貼り付けた表をクリックして選択します。
  2. 表の右下に表示される「貼り付けオプション」アイコンをクリックします。
  3. 表示されるオプションから「元の書式を保持」を選択します。

これで、Excelの表の書式が保持された状態でメール本文に貼り付けられます。

よくある質問や疑問

Q1: OutlookでExcelの表を貼り付けた際に、セルの枠線が表示されないのはなぜですか?

Outlookのメール本文が「プレーンテキスト形式」になっている可能性があります。 ([Excelで作った表をoutlookのメール本文に貼り付けた… – Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10279053150?utm_source=chatgpt.com))

「HTML形式」に変更することで、セルの枠線が表示されるようになります。 ([PADでOutlookメール本文にExcel表を貼り付ける方法! – てじらぼ](https://www.teijitaisya.com/insert-excel2mail/?utm_source=chatgpt.com))

メール作成画面で、「書式設定」タブをクリックし、「HTML」を選択してください。

Q2: OutlookでExcelの表を貼り付けた際に、表のサイズが大きすぎる場合はどうすればいいですか?

貼り付けた表をクリックして選択し、表の右下に表示される「サイズ変更ハンドル」をドラッグして、表のサイズを調整できます。

また、Excel側で表の列幅や行高さを調整してからコピーすると、適切なサイズで貼り付けられます。

今すぐ解決したい!どうしたらいい?

LINE公式

いま、あなたを悩ませているITの問題を解決します!
「エラーメッセージ、フリーズ、接続不良…もうイライラしない!」

あなたはこんな経験はありませんか?

✅ ExcelやWordの使い方がわからない💦
✅ 仕事の締め切り直前にパソコンがフリーズ💦
✅ 家族との大切な写真が突然見られなくなった💦
✅ オンライン会議に参加できずに焦った💦
✅ スマホの重くて重要な連絡ができなかった💦

平均的な人は、こうしたパソコンやスマホ関連の問題で年間73時間(約9日分の働く時間!)を無駄にしています。あなたの大切な時間が今この悩んでいる瞬間も失われています。

LINEでメッセージを送れば即時解決!

すでに多くの方が私の公式LINEからお悩みを解決しています。

最新のAIを使った自動応答機能を活用していますので、24時間いつでも即返信いたします。

誰でも無料で使えますので、安心して使えます。

問題は先のばしにするほど深刻化します。

小さなエラーがデータ消失重大なシステム障害につながることも。解決できずに大切な機会を逃すリスクは、あなたが思う以上に高いのです。

あなたが今困っていて、すぐにでも解決したいのであれば下のボタンをクリックして、LINEからあなたのお困りごとを送って下さい。

相談しに行く

ぜひ、あなたの悩みを私に解決させてください。

まとめ

今回は、OutlookでExcelの表をメール本文に貼り付ける方法について解説しました。 ([PADでOutlookメール本文にExcel表を貼り付ける方法! – てじらぼ](https://www.teijitaisya.com/insert-excel2mail/?utm_source=chatgpt.com))

初心者の方でも簡単にできる方法ですので、ぜひ試してみてください。

他にも疑問やお悩み事があれば、お気軽にLINEからお声掛けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました